おいしくてつよくなる

さあ あの月をめがけて

#アイドル短歌 まとめ②

51.隣合う共犯者たち 絡み合う視線はいつも思わせぶりで (ふまけん)

52.きみのこと何も知らないかもだけど待ってるの月が満ちるその日を 

53.この好きをへぇと流してくれる人探しています席は立たずに

54.今夜こそ星を見ようと約束をしてもいいかな まぁ急がずに 

55.この好きを抱きしめながら生きていく 幸せになる覚悟はあるか?

56.一日の終わりはどうか不機嫌を許してくれる人の隣で

57.一つだけ約束しよう終わらない夢の続きはまたこの場所で

58.夢を見た夏がもうじき終わること忘れるほどの青い衝撃 

59.この夢はあなたが見せてくれるものだから逃げないもう怖くない

60.忙しなく生きるあなたにさみしさと向き合う時間はあるのでしょうか 

61.あの日から世界でいちばんずるいひと忘れられない寝ても覚めても

62.ずっとこの場所にいてねと伝えたいあなたのせいにしてもいいなら 

63.気まぐれでいいの世界を救うとかまずはあなたのための夜明けを

64.朝だけに生まれる希望ばかりではないからと深く永くなる夜 

65.この夜もいつかは明けてしまうからせめて朝まで止まないで雨 

66.ただ前に進むばかりが勇気ではないのよどうせ明日も生きてる (コウイチ)

67.どうかこの星のどこかで笑っててそばにいてとか願わないから

68.誰よりも悲劇が似合ってしまうひとだけど幸せ掴むべきひと 

69.遠い空 歩道橋から眺めてるきっともうすぐ夕立が来る 

70.窓の外 虹を見ていたガラス越しどう生きようと君はきれいだ (堂本剛)

71.弱さなどではないあなたがひとでいるためのほころび ご機嫌いかが 

72.幕が開くご覧とばかりごまかしは効かないあなたが住む世界では (堂本光一)

73.ドロップの缶をからりと揺らしては次々色を生み出すしごと 

74.ポケットをたたいて増えるビスケット実は誰もが使える魔法 

75.たっぷりのミルクを入れたコーヒーを飲む朝 神さま僕はここです 

76.地下鉄のノイズのせいだ君のこといつから好きか思い出せない

77.ほの暗い夜が色づく花が咲く日々を静かに照らす灯火

78.この街の光が笑うやわらかく私を生かすそれも愛だと

79.ためらいがあるのよねまだぬるい風 甘さ控えめ氷は多め

80.西の空 春が遺した桜散る夢か現か君の箱庭 (コウイチ)

81.いつかまた絶対なんて約束はしなくてもいい風が吹く街  (タッキー&翼)

82.また同じ夢を見ている 届かない空を眺めた永すぎた春(コウイチ)

83.宇宙とか月とか行ってみたいとかぽつり呟く 君の手を取り(堂本剛)

84.今もなお瞳の奥に映し出す静かに燃える青い陽炎 (今井翼・い)

85.瞬きをする間も惜しいこの世界 海の彼方へ向かうまなざし (今井翼・ま)

86.いくたびの夜と朝とのなめらかな出会い、別れの果ての手ざわり (今井翼・い)

87.月の夜に海で拾った透き通る水色のかけら窓辺に置いた (今井翼・つ)

88.はばたきの仕方たとえば自転車の乗り方みたいに覚えてるかも (今井翼・ば)

89.さみしさを靴といっしょに蹴り出した夜道 明日は天気になあれ (今井翼・さ)

90.コーヒーやアルコールとかその一杯のように信じられそうな恋

91.かわいいと言われて生きるという覚悟 できてないくせに 彼を笑うな

92.すこしだけ嘘をついたの 痛くない?君がまぶしい 痛く、ないかも 

93.都合いい結果のときだけ信じてる星占いのページの余白

94.何一つほんとうのこと映さない だけど正しいわたしは鏡

95.夜ひとり金木犀が香る道 会いたいさみしい、ほどける心

96.昨日まで味がしなくて困ってたご飯が美味しくなるおまけつき

97.首都高が頭上を通る空眺め歩く火曜日 午後は雨かも (KinKi Kids)

98.もういくつ寝ると会えるの?目立たせた手帳の日付をめがけ数える (KinKi Kids)

99.何もない道などなくて硝子片踏み砕く音 響かせ走る (KinKi Kids)

100. 聴かなくていい音もある 幸せの気配がしたら耳を澄ませて

 

 

8/22~10/25